• 北川 景子

体験レッスン

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。


先日、年少さんの体験レッスン1回目を行いました。


1回目??2回目もあるの???


そう、体験レッスンは、2回お受けいただきます。


1回目は、どんな教室なのか、私の指導方針などをお話ししています。

どんなレッスンをするのか、の前に、お子様を通わようとしている教室が

どんな教室なのか、どんな先生なのか、本当にこの教室でいいのか、

先ずは、お会いしてしっかりお話をします。


そして、この教室に通わせたい!!と、ご判断いただきましたら

実際に体験レッスンを受けていただきます。


ご父兄さまとお話ししている間、お子様にはシール貼り、塗り絵、迷路、などをしていただいて、その様子を観察しているんです(^ ^)


シール貼り、塗り絵、迷路には、その子の性格がよく表れるんですよ✨


どんな子かな?

どんな個性を持っているかな?


おとなしいけれど、自分の意思をしっかり持ったお子さんでした。


隣にいるお母様に頼ることなく、自分のペースでこなしていく姿に

思わず頷いていました☺️💕 頼もしい!!!


2回目の体験レッスンはマンツーマンレッスン!


どんなレッスンになるかな〜楽しみです!!





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。 志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。 学校や幼稚園が夏休みに入って2週間と少し。 ルーチェおんがく教室も8月は3週間の夏休みをとります。 3週間もレッスンを休んで大丈夫なの? はい!大丈夫です! 休みでも、いつもと変わらずに練習をする生徒さんたち💕 モチベーション維持のため、 『頑張りやさん応援!サービスオンラインレッスン』 いつもより短いレッスンだけれども、だからこ

高学年になると塾通いなどでケータイを持つ子が多くなりますね。 真っ先に聞くのは「LINEやってる?」 ご父兄様に許可をもらってLINEを繋げてもらいます。 何のために??? 思春期に差し掛かる子どもたちとコミュニケーションをとるためです。 子どもたちにとってピアノの先生とは、学校の先生、親、以外に小さな頃から1対1で接することが出来る唯一の「大人」 学校の先生や親には言えない悩みも出てきます。 子