top of page

受験塾で忙しいけど、ピアノは続ける!

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室


小学校高学年になると、中学受験に向けての塾も忙しくなってきますね。

ルーチェの生徒さんの中にも中学受験にため週3・4日の塾通い&週末のテストに忙しい子たちがいます。


お母さんたちが最初に心配になる事といえば・・・


「練習できるかしら」

「勉強に支障が起きないかしら」


練習出来ます!

全く支障はありません!

むしろ、良い息抜きになっています。

ピアノを弾くことで脳が活性化され、勉強にも良い影響あります!


「塾が忙しくなったら辞めさせます」


と言っていたご父兄様方も、


「ずっと続けます!」


と気持ちが180度変わりました✨


効率よく練習できる方法を一人ひとりに合わせて考えます。


偏差値の高い学校に行くほど、ピアノを習っている生徒が多い現実!!


ピアノは小さい頃から右脳も左脳も使い続けますからね✨


当然といえば当然だな☺️







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会曲練習スタート!

今年も始まりました♪ 11月の発表会に向けて、練習開始です。 発表会曲は、こんな基準で選曲しています。 ☟ ◯その子にとって学びが大きい曲 ◯その子が頑張り続けられる曲 ◯その子がステージで輝ける曲 このような基準で一人数曲ずつ選曲し、 その中から生徒本人がときめく曲を選んでもらいます。 なかなか決まらない子もいれば、直ぐに決まる子もいます。 さぁ、ここから本番まではノンストップ!! 頑張ろう!

オンラインがあるから♡

今年は早い梅雨入りとなりました☂️ 雨は嫌いじゃないけど、レッスンに来る生徒たちや送迎してくれるお母様を思うと レッスン時間だけでいいから止んで下さい🥺と、願う日々です・・・。 そして、季節の変わり目、気圧の変化のよって体調を崩しやすくなる時期ですね。 今日はみんな元気に来れるかな? コロナ禍で変化したレッスンの受け方 それは『オンラインレッスン』 ・咳が出る ・元気だけど微熱がある ・家族が風

新年度レッスンをスタート!

4月第2週から、2023年度のレッスンをスタートしました🎶 2週間の春休みを取りましたが、みんなしっかり練習してくれていたのでテキストもどんどん進んでいます!! いつもにも増して、生徒たちのやる気がすごい👍 3月末のおさらい会で、自信がついた子、もっと上手になりたい!と思った子、 目標を立てて計画的に進めている子、いろんな子がいます。 頑張り屋さんばかりで先生は嬉しいです❤️❤️❤️ そろそろ

Opmerkingen


bottom of page