• 北川 景子

志木市幸町 ルーチェおんがく教室 です

更新日:2020年11月26日

はじめまして♪


ブログはじめました。(アメブロから移行しました)


よろしくお願いいたします☺️




今年も残り2ヶ月となりましたね。


早かった〜〜〜


あっという間でした。


今年は、新型コロナウイルスの蔓延で、多くの方の生活が一変しましたよね。


当教室も変わりました。


3月に予定していた発表会が6月に延期になり、延期になった発表会も一人ずつ時間を区切


って開催しました。


ちょっと寂しかったけど、生徒さんたちの頑張りをご家族の方に見てもらえて良かったで


す。そのあとは、編集してYouTubeで教室内だけで限定公開しました。


アナログけいこ先生のつたない編集でしたが、喜んでいただけて嬉しかったです❤️


緊急事態宣言が出されてからのレッスンはオンラインレッスンに切り替えました。


ご父兄の皆さまがすぐに対応してくださり、ほとんどの生徒さんはレッスンを継続すること


ができました。ありがとうございました✨


はじめてのオンラインレッスンはドタバタあたふた💦


でも、とっても勉強になりました。


パソコンも持っていなかったのに、今ではホームページを作り、ブログを書いています!!


人間って、日々成長しますね😁


いくつになっても学んでいけます。


生涯学び続け、Taker ではなく Giver であり続けたいと思います。


これからこのブログで私の思いやレッスンでのこと、沢山のことをかいていきます。


良かったら見にきて下さいね❤️







23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ショパンコンクール

今月3日から始まったショパンコンクール一次予選。 開催国ポーランドからLIVE配信されていて日本にいても同時刻に観ることが出来ます。 オンラインに感謝です🙏✨ 日本からは予備予選を突破した13名と予備予選免除の1名の計14名が一次予選に挑んでいます。 その中でも、反田恭平さん、角野隼人さん、牛田智大さんは同日グループ。 興奮と感動で胸がいっぱいになり眠れませんでした😭✨ 同じ曲をいろんなピアニ

オンラインレッスンから対面レッスンへ

夏休み明けの8月下旬〜9月末まで、緊急事態宣言に伴いレッスンは全てオンラインに切り替えていました。 そして、今月から対面レッスン再開!! 久しぶりに会うと生徒さんもちょっと恥ずかしがったり☺️私もドキドキ💓 今週はオンラインでは出来なかった連弾を思う存分楽しんでいます♪