• 北川 景子

志木市幸町 ルーチェおんがく教室 です

更新日:2020年11月26日

はじめまして♪


ブログはじめました。(アメブロから移行しました)


よろしくお願いいたします☺️




今年も残り2ヶ月となりましたね。


早かった〜〜〜


あっという間でした。


今年は、新型コロナウイルスの蔓延で、多くの方の生活が一変しましたよね。


当教室も変わりました。


3月に予定していた発表会が6月に延期になり、延期になった発表会も一人ずつ時間を区切


って開催しました。


ちょっと寂しかったけど、生徒さんたちの頑張りをご家族の方に見てもらえて良かったで


す。そのあとは、編集してYouTubeで教室内だけで限定公開しました。


アナログけいこ先生のつたない編集でしたが、喜んでいただけて嬉しかったです❤️


緊急事態宣言が出されてからのレッスンはオンラインレッスンに切り替えました。


ご父兄の皆さまがすぐに対応してくださり、ほとんどの生徒さんはレッスンを継続すること


ができました。ありがとうございました✨


はじめてのオンラインレッスンはドタバタあたふた💦


でも、とっても勉強になりました。


パソコンも持っていなかったのに、今ではホームページを作り、ブログを書いています!!


人間って、日々成長しますね😁


いくつになっても学んでいけます。


生涯学び続け、Taker ではなく Giver であり続けたいと思います。


これからこのブログで私の思いやレッスンでのこと、沢山のことをかいていきます。


良かったら見にきて下さいね❤️







閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室 小学校高学年になると、中学受験に向けての塾も忙しくなってきますね。 ルーチェの生徒さんの中にも中学受験にため週3・4日の塾通い&週末のテストに忙しい子たちがいます。 お母さんたちが最初に心配になる事といえば・・・ 「練習できるかしら」 「勉強に支障が起きないかしら」 練習出来ます! 全く支障はありません! むしろ、良い息抜きになっています。 ピアノを弾

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室 男の子の生徒さんがたくさんいます。 それはきっと、私が二人の男の子ママだからかな(^^) 水曜日は7人中6人が男の子ですww 幼児から小学校低学年の生徒ばかり。 それはそれは、体力のいる1日ですっw でも、とっても楽しい1日でもあります❤️ 男の子は予想の遥か上をきますからね。 「そうきたか〜」「じゃあ、こうやってみよう」 と、私の引き出しから色々と引