• 北川 景子

志木市幸町ルーチェおんがく教室 オンラインレッスンってどう?

更新日:2020年12月1日


のだめカンタービレ♪


大好きな漫画です。でも、ドラマの方が好きです❤️


最近(少し前ですね😅)、再放送されましたね!


なので、最近よく質問されます。


Q. ちあき様は(の、ような人)は音大にいるの???


どうでしょうか・・・


なかなか答えづらい質問ですが・・・


私は、出会ったことはありません!!


あんな✨完璧王子様✨は、いない!!


いや、もしかしたらいるかもしれません。


私は共学ではなかったので、出会わなかったのかもしれませんね。


もしも、ちあき様のような方がいらっしゃった、夢のようです❤️


大学時代のことを最近よく思い出しています。


卒業してから○十年。


SNSのおかげでどこの国にいても、ずっと会っていなくても、すぐそばにいるような感覚


になれます。


便利な世の中になりました。


ピアノレッスンをオンラインで受ける時代です。


文明って、すごいですね!


5Gが普通になったら、オンラインで連弾もできちゃうかも!?


楽しみです☺️


ルーチェおんがく教室 では、いつでもオンラインレッスンが出来るように準備をしています。


まだまだ嫌煙されがちなピアノオンラインレッスンですが、良いことが沢山ありますよ!


次回、オンラインレッスンについてお話しします!







閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。 先日、年少さんの体験レッスン1回目を行いました。 1回目??2回目もあるの??? そう、体験レッスンは、2回お受けいただきます。 1回目は、どんな教室なのか、私の指導方針などをお話ししています。 どんなレッスンをするのか、の前に、お子様を通わようとしている教室が どんな教室なのか、どんな先生なのか、本当にこの教室でいいのか、 先ずは、お会いしてし

こんにちは。 志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。 学校や幼稚園が夏休みに入って2週間と少し。 ルーチェおんがく教室も8月は3週間の夏休みをとります。 3週間もレッスンを休んで大丈夫なの? はい!大丈夫です! 休みでも、いつもと変わらずに練習をする生徒さんたち💕 モチベーション維持のため、 『頑張りやさん応援!サービスオンラインレッスン』 いつもより短いレッスンだけれども、だからこ

高学年になると塾通いなどでケータイを持つ子が多くなりますね。 真っ先に聞くのは「LINEやってる?」 ご父兄様に許可をもらってLINEを繋げてもらいます。 何のために??? 思春期に差し掛かる子どもたちとコミュニケーションをとるためです。 子どもたちにとってピアノの先生とは、学校の先生、親、以外に小さな頃から1対1で接することが出来る唯一の「大人」 学校の先生や親には言えない悩みも出てきます。 子