• 北川 景子

男の子 ピアノレッスン

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室

男の子の生徒さんがたくさんいます。

それはきっと、私が二人の男の子ママだからかな(^^)


水曜日は7人中6人が男の子ですww

幼児から小学校低学年の生徒ばかり。


それはそれは、体力のいる1日ですっw


でも、とっても楽しい1日でもあります❤️


男の子は予想の遥か上をきますからね。

「そうきたか〜」「じゃあ、こうやってみよう」

と、私の引き出しから色々と引き出してくれる。

そこで、いろんなアイディアが生まれたりもする。


昨日のレッスンでも、

「こんなカードがあったらゲーム感覚で楽しくできるかな」

と、レッスン中にワクワクするアイディアを思いついてしまいました✨


早速取り掛かろう!


************************

  現在満席のため新規募集はしておりません。

  空き枠をお待ちいただく場合は、HPから

  LINE公式からご連絡をお願いいたします。

************************






閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ルーチェおんがく教室は、毎年11月に発表会を開催しています。 発表会の準備は細々したものから大きなことまで、いろいろあるのですが、 一番大変で、一番大切なこと・・・ それは「選曲」です。 弾きたい曲でいいんじゃないの? って、思うかもしれませんが、 弾きたい曲🟰弾ける曲 ではありません。残念ながら・・・ 私の選曲基準は、 ・ステージで輝ける曲である ・学びがある曲である ・発表会が終わった後に成

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室 小学校高学年になると、中学受験に向けての塾も忙しくなってきますね。 ルーチェの生徒さんの中にも中学受験にため週3・4日の塾通い&週末のテストに忙しい子たちがいます。 お母さんたちが最初に心配になる事といえば・・・ 「練習できるかしら」 「勉強に支障が起きないかしら」 練習出来ます! 全く支障はありません! むしろ、良い息抜きになっています。 ピアノを弾