• 北川 景子

4月になりました🌸

今日から4月ですね。

新学期はまだ始まりませんが、4月になると気持ちが引き締まります。

我が家は次男が小学校に入学しますが、まだまだ甘えん坊で心配なことばかり。

きっと同じ気持ちのお母さまたちが沢山いるんじゃないかな・・・。

習い事も、この4月から始めることが多いでしょう。

ルーチェおんがく教室も今月から入会される生徒さんが沢山います。

レッスンを楽しみに待ってていてくれるようで、私もワクワクしています。

でも、お母さまはどうでしょう?


ちゃんとレッスンできるかしら?

まだ早かったかな?


そんな風に考えている方もいらっしゃると思います。


ノープロブレム!!!!!


マンツーマンレッスンなのでお子さまに合わせたスピードでレッスンします。

早い!という事はありません。3歳と7歳、理解力の差はありますが、3歳は3歳なりの成長があります。また、脳の発達や耳(音感)の発達は、小さな頃の方が良いのです!


悩んでいる方は、まずはお問い合わせしてみてお話を聞いたり体験レッスンをお受けしてみると良いですよ♪



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ショパンコンクール

今月3日から始まったショパンコンクール一次予選。 開催国ポーランドからLIVE配信されていて日本にいても同時刻に観ることが出来ます。 オンラインに感謝です🙏✨ 日本からは予備予選を突破した13名と予備予選免除の1名の計14名が一次予選に挑んでいます。 その中でも、反田恭平さん、角野隼人さん、牛田智大さんは同日グループ。 興奮と感動で胸がいっぱいになり眠れませんでした😭✨ 同じ曲をいろんなピアニ

オンラインレッスンから対面レッスンへ

夏休み明けの8月下旬〜9月末まで、緊急事態宣言に伴いレッスンは全てオンラインに切り替えていました。 そして、今月から対面レッスン再開!! 久しぶりに会うと生徒さんもちょっと恥ずかしがったり☺️私もドキドキ💓 今週はオンラインでは出来なかった連弾を思う存分楽しんでいます♪