top of page
  • 執筆者の写真北川 景子

オンラインがあるから♡

今年は早い梅雨入りとなりました☂️

雨は嫌いじゃないけど、レッスンに来る生徒たちや送迎してくれるお母様を思うと

レッスン時間だけでいいから止んで下さい🥺と、願う日々です・・・。


そして、季節の変わり目、気圧の変化のよって体調を崩しやすくなる時期ですね。

今日はみんな元気に来れるかな?


コロナ禍で変化したレッスンの受け方

それは『オンラインレッスン』


・咳が出る

・元気だけど微熱がある

・家族が風邪をひいている

・天候が悪い

・送迎の時間が無い


いろんな理由がありますが、気軽にオンラインへ変更できます。

レッスン前に連絡をいただければOK〜👍


オンラインがなかった数年前は「欠席する」選択しか出来なかったですね。


「練習頑張ったから先生に聞いて欲しかった」

「先生に会いたかった」←嬉しすぎます😍


でも今は、オンラインでいつでも繋がれる✨

微熱があってお家から出れなくてもレッスンを受ける元気があれば

レッスンをお休みすることなく学び続けられます。


お母様たちからも、オンラインがあるから助かります♡と言ってもらえてます。


あ〜オンラインやってて良かった〜🎶



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会曲練習スタート!

今年も始まりました♪ 11月の発表会に向けて、練習開始です。 発表会曲は、こんな基準で選曲しています。 ☟ ◯その子にとって学びが大きい曲 ◯その子が頑張り続けられる曲 ◯その子がステージで輝ける曲 このような基準で一人数曲ずつ選曲し、 その中から生徒本人がときめく曲を選んでもらいます。 なかなか決まらない子もいれば、直ぐに決まる子もいます。 さぁ、ここから本番まではノンストップ!! 頑張ろう!

新年度レッスンをスタート!

4月第2週から、2023年度のレッスンをスタートしました🎶 2週間の春休みを取りましたが、みんなしっかり練習してくれていたのでテキストもどんどん進んでいます!! いつもにも増して、生徒たちのやる気がすごい👍 3月末のおさらい会で、自信がついた子、もっと上手になりたい!と思った子、 目標を立てて計画的に進めている子、いろんな子がいます。 頑張り屋さんばかりで先生は嬉しいです❤️❤️❤️ そろそろ

体験レッスン

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。 先日、年少さんの体験レッスン1回目を行いました。 1回目??2回目もあるの??? そう、体験レッスンは、2回お受けいただきます。 1回目は、どんな教室なのか、私の指導方針などをお話ししています。 どんなレッスンをするのか、の前に、お子様を通わようとしている教室が どんな教室なのか、どんな先生なのか、本当にこの教室でいいのか、 先ずは、お会いしてし

bottom of page