top of page
  • 執筆者の写真北川 景子

夏休みでもモチベーションの維持!

こんにちは。

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。


学校や幼稚園が夏休みに入って2週間と少し。


ルーチェおんがく教室も8月は3週間の夏休みをとります。


3週間もレッスンを休んで大丈夫なの?


はい!大丈夫です!


休みでも、いつもと変わらずに練習をする生徒さんたち💕


モチベーション維持のため、

『頑張りやさん応援!サービスオンラインレッスン』


いつもより短いレッスンだけれども、だからこそ内容の濃いレッスンを心掛けています。

1分1秒無駄にしない!


そして、取り組む課題を事細かに伝えてます(練習スケジュールを作ります)。



        ーあなたを信じているー



頑張り屋さんばかりで頼もしいです✨✨✨

わからないことがあったら直ぐに連絡して下さい!


お母様たちに伝えています。


夏休みは、思いっきり遊んで、たくさん勉強して、

たくさんたくさんたくさんピアノも練習してね♪







閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会曲練習スタート!

今年も始まりました♪ 11月の発表会に向けて、練習開始です。 発表会曲は、こんな基準で選曲しています。 ☟ ◯その子にとって学びが大きい曲 ◯その子が頑張り続けられる曲 ◯その子がステージで輝ける曲 このような基準で一人数曲ずつ選曲し、 その中から生徒本人がときめく曲を選んでもらいます。 なかなか決まらない子もいれば、直ぐに決まる子もいます。 さぁ、ここから本番まではノンストップ!! 頑張ろう!

オンラインがあるから♡

今年は早い梅雨入りとなりました☂️ 雨は嫌いじゃないけど、レッスンに来る生徒たちや送迎してくれるお母様を思うと レッスン時間だけでいいから止んで下さい🥺と、願う日々です・・・。 そして、季節の変わり目、気圧の変化のよって体調を崩しやすくなる時期ですね。 今日はみんな元気に来れるかな? コロナ禍で変化したレッスンの受け方 それは『オンラインレッスン』 ・咳が出る ・元気だけど微熱がある ・家族が風

新年度レッスンをスタート!

4月第2週から、2023年度のレッスンをスタートしました🎶 2週間の春休みを取りましたが、みんなしっかり練習してくれていたのでテキストもどんどん進んでいます!! いつもにも増して、生徒たちのやる気がすごい👍 3月末のおさらい会で、自信がついた子、もっと上手になりたい!と思った子、 目標を立てて計画的に進めている子、いろんな子がいます。 頑張り屋さんばかりで先生は嬉しいです❤️❤️❤️ そろそろ

bottom of page