• 北川 景子

毎年恒例 オンラインコンサート開催

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。


コロナ禍で毎年恒例となった大人気イベント!


〜サマーオンラインコンサート〜


今年も大盛り上がりで開催できました!!!


毎回テーマが決まっているのですが、


今年は『名曲コンサート』


一度は耳にしたことのある名曲を、幼稚園から小学校高学年までの生徒たちが演奏してくれました。

そして、演奏するだけではなく、自分が演奏する曲の紹介をしてもらいました。


・曲のイメージを伝えるためにポスター作成

・曲について1分間スピーチ


オンラインコンサートは演奏するだけでなく、学ぶ場にしたい!


『自分の気持ちや考えを伝えよう』


音楽は、言葉の代わりに音に自分の思いを乗せて聴いてくださる方へ届けます。


   言わなくったってわかるでしょ?ーーーいいえ!全くわかりません!!


小さな頃から学んでほしい 人に伝える大切さ


毎年毎年成長していくのが目に見えてわかるコンサートです。


来年はどんなコンサートにしようかな??







閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。 先日、年少さんの体験レッスン1回目を行いました。 1回目??2回目もあるの??? そう、体験レッスンは、2回お受けいただきます。 1回目は、どんな教室なのか、私の指導方針などをお話ししています。 どんなレッスンをするのか、の前に、お子様を通わようとしている教室が どんな教室なのか、どんな先生なのか、本当にこの教室でいいのか、 先ずは、お会いしてし

こんにちは。 志木市幸町のピアノ教室 ルーチェおんがく教室です。 学校や幼稚園が夏休みに入って2週間と少し。 ルーチェおんがく教室も8月は3週間の夏休みをとります。 3週間もレッスンを休んで大丈夫なの? はい!大丈夫です! 休みでも、いつもと変わらずに練習をする生徒さんたち💕 モチベーション維持のため、 『頑張りやさん応援!サービスオンラインレッスン』 いつもより短いレッスンだけれども、だからこ

高学年になると塾通いなどでケータイを持つ子が多くなりますね。 真っ先に聞くのは「LINEやってる?」 ご父兄様に許可をもらってLINEを繋げてもらいます。 何のために??? 思春期に差し掛かる子どもたちとコミュニケーションをとるためです。 子どもたちにとってピアノの先生とは、学校の先生、親、以外に小さな頃から1対1で接することが出来る唯一の「大人」 学校の先生や親には言えない悩みも出てきます。 子